君の名は。IMAX二回目=通算二十二回目/焔レンのキーホルダーを二個

夜、仕事を終えて帰宅して洗濯を済ませ、七時四十分頃に家を出て、衣山まで歩き、コンヴィニエンス店でサンドウィッチ一包を買い、店内で急ぎ夕食を摂ったあと、約一週間振りにシネマサンシャイン衣山へ。自動発券機で発券。ロビー内のガチャ置場を見ればモンストアニメのキーホルダーのガチャガチャがあったので二回だけ挑戦。先ずは若葉皆実のキーホルダー、次いで焔レンのキーホルダーを得た。実に幸運。やがて会場の時刻が来たのでホット抹茶オレを買い、入場。
八時五十分から「君の名は。IMAX版を鑑賞した(通算二十二回目/IMAX版二回目)。
今回は珍しく後列の席を取ってみた。なるほど画面を視野に収め易いが、流石に距離が遠過ぎて、画面の大きさを感じ難い。その点では前列の方が良い。しかし距離の遠さがあるにもかかわらず絵は鮮明に、色彩は豊麗に識別できるし、音声も音響も間近に体感できるのはIMAXの力だろう。場内を見渡せば、前列は空いていたが、後列は見事に埋まっていた。
観終えたあと、ロビーのガチャ置場で再びモンストアニメのガチャガチャを一回だけ。再び焔レンのキーホルダーを得た。実に幸運。
映画館を出て、ウォークマンで「ハイ☆スピード!」の劇伴音楽集「Pure Blue Scenes」を聴きながら道後まで歩いた。コンヴィニエンス店でチョコレート一袋と翌朝の朝食を買って帰宅。