youtubeモンストアニメ公式チャンネル第二期第九話

youtubeモンストアニメ公式チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCWzenZSy9GJBcPzdSm-UX5w)で「モンスターストライク」アニメ本編を視聴。
第九話「争いの無い世界」。
焔レン、オラゴン、マナ・リビングストン、水澤葵、若葉皆実、影月明は、班目グループCEOのミスター班目と秘書に連れられてセカンドハウスへ。焔レンだけは班目穣の運転するオープンカーで移動。実はそれは最新鋭の自動運転車で、正面の窓はカーナヴィゲイションのモニターになっていた。世間には流通していない最新鋭の機器に、焔レンは圧倒された。他の皆は秘書の同乗する長大なリムジンで移動したが、豪勢な車内で皆が圧倒されている中、オラゴンは秘書を口説いていた。
セカンドハウスは都内を一望できる高層建築の上層にある広大で豪勢な空間。皆が圧倒された中、特に焔レンとオラゴンは完全に班目穣に心酔し切っていた。班目穣によれば、昨今モンスターが街で暴れて人々に迷惑をかける事件が多発しているのは、モンスターを呼び寄せる「エナジーポイント」が都内各所に秘されているからであり、そうしたポイントの多くを既に班目穣が制している中、未だ制していないポイントの一つは豊洲の地下に眠っているらしい。エナジーポイントの未知の力は、将来、発電用の新エネルギーとしても可能性に満ちていると見られる。オラゴンの眼が眩んだが、班目穣は資源を独占して富を築きたいわけではなく、「争いの無い世界」を作りたいのであると語った。この言には、焔レンばかりかマナ・リビングストンも水澤葵も若葉皆実も、影月明さえも魅了され、特に焔レンは心酔の度をさらに深めた。ところが、班目穣が焔レンを「モンスターを使うのが巧そう」と形容した瞬間、焔レンは何か違和感を抱いた様子だった。
そのとき、神倶土玄馬からモンスター発生の連絡。場所は、班目穣のセカンドハウスからも一望できるレインボーブリッヂ