日曜劇場いま会い

TBS日曜劇場「いま、会いにゆきます」。市川拓司原作。飯野陽子脚本。岡田惠和潤色。大岡進演出。ミムラ主演。第四話。
秋穂巧(成宮寛貴)が秋穂澪(ミムラ)のために語って聞かせる中学生時代十四歳の秋穂巧(福本有希)と榎田澪(黒川智花)の回想が何時もながら実によい。今回は十時三十分前後に約二分間あった。思うに今回は中学生時代の回想を中心に物語を構成してもよかったのではないだろうか。秋穂巧十四歳役の福本有希が余りにも美しいので特にそう思うのかもしれない。しかも秋穂巧の所属する中学校陸上部の花形選手を演じていたのは三浦春馬ではないのか。彼は秋穂巧とは違って女子たちにモテモテなのか。こんな美男子が二人も所属しているとは凄い陸上部だ。三浦春馬演じる花形選手はオレンジ色のタンクトップを着て多くの贈物を受けていた。他方、辛うじて榎田澪一人から四葉のクローバーをもらった秋穂巧役の福本有希は、たった一つのその贈物に幸福そうな表情で眼を閉じていた。よい表情だった。