少年倶楽部の塚田僚一

先週土曜日の「ひらめ筋GOLD」における宮迫チームvs.亀梨和也田口淳之介チーム二番勝負の第二種目、SUPERドッヂボール試合で必殺技「大回転スロー」を華麗に披露していたジャニーズJr.ABCの一員、塚田僚一の普段のアイドル勇姿を見るため、昨日の夕方六時から放送されたNHK衛星第二少年倶楽部」を録画しておいたのを見た。クイズ「少クラ・マニア」で彼に発言の機会が与えられた際、アイドルならではの(亀梨が得意とするような)キザなポーズを決めて発言したのが面白かった。そのあと山下智久がそれを真似ていた。不正解で敗退するとき大袈裟な絶望の演技をしていたのも面白かった。もちろん彼の本領と云うべきダンスの場面にも注目した。彼のダンスは動作がバネのように敏捷で活力に満ちて面白い。衣装がスリーヴレス状になっていて肩と腕が露出していたが、確り筋肉が付いているようで形がよい。TBS系「壮絶筋肉バトル!スポーツマンNo.1決定戦・芸能人サバイバルバトル」に出場しても意外に善戦できるのではないだろうか?と思った。あの番組にはスーパー戦隊仮面ライダーウルトラマン等、特撮ヒーロー番組の俳優が多く出場するが、ジャニーズも若手のアクロバット担当衆をもっと積極的に売り込んだ方がよいと思う。