ミンテレにタッキー&翼

日本テレビ系「歌笑HOTヒット10」におけるKAT-TUN企画は大体八時四十五分以降に始まるから、大河ドラマを見終えたあとに見ることができる。今後もこの時間配分で願いたいところ。さて、今宵のKAT-TUNの時間には彼らの敬愛する先輩タッキー&翼が登場。田中聖は「憧れの先輩でした」と発言し、滝沢秀明から「普段こんなこと云わないんですからね、こいつ」と攻められ、司会の松本潤からは「でした」と過去形だったことを指摘されて小さくなっていた。亀梨和也今井翼と一緒に健康ランドに行き、サウナに入ったり食堂で和食を食ったりしていると明かした。アイドルの集う浴場か。滝沢秀明は流石にサウナには行かないらしいが、赤西仁と一緒に食事に行ったらしい。ここで司会の陣内智則が滝沢に対し赤西のため「ラーメン一緒に行ってやってよ」と発言。もちろんNTTドコモFOMA902iテレヴィCM「ラーメン編」で赤西が数人の友をラーメンに誘うものの悉く断られているのを踏まえての言。
そのあとの歌のとき先ずはタッキー&翼がジャニーズJr.をバックダンサーに従えて新曲「Venus」を歌い、次いでKAT-TUNが持ち歌「SHE SAID...」。最後には再びタッキー&翼が登場しKAT-TUNとジャニーズJr.を従えて「Venus」を盛大に歌い踊った。中央の向かって左側に滝沢秀明、右側に今井翼。滝沢側には、左から順に亀梨和也田中聖上田竜也。翼側には、右から赤西仁・中丸雄一・田口淳之介。亀梨と赤西がそれぞれ滝沢と翼の脇に侍するのに対し、田中・上田・中丸が背後に従い、田口淳之介は最後列だが、見方を換えれば中央に位置したとも云える。今宵も古風な笑顔が眩しかった長身の田口。ジャニーズJr.衆については今なお把握し切れていないが、この番組や「ひらめ筋GOLD」や亀梨のNTTドコモFOMA902i「シリトリ編」CMでも馴染みの人たちだったろうか。ABCとKis-My-Ft.(?)か。あの大回転スローの塚田僚一は右端にいただろうか。