中村優一の変身

中村優一のD-BOYS公式サイト(http://www.watanabepro.co.jp/d-boys/)内にあるブログ(http://www.watanabepro.co.jp/04_artist/d-boys/nakamurayuichi/index2.html)には一月十五日と二十一日と二十三日の更新があった。十五日の記事は年末年始の新潟スノーボード旅行に関する報告の補遺。二十一日の記事は、関東地方が大雪に見舞われた日に雪ダルマを作った話と、「仮面ライダー響鬼」最終回の告知。細川茂樹をはじめとする出演者たちや制作スタッフ衆と出会い、多くを学び得たことを感謝している。そして二十三日の記事は最終回を迎えたあとの感想。最終回で自ら仮面ライダーに変身してしまい、昨日の朝の放送時から大興奮で、録画した番組の中で自身の変身の場面を十回以上も繰り返し見直したと云う。自分が変身することになるとは知らされていなかったらしく、撮影の現場でも興奮していたと云うが、この「サプライズ」について各出演者には恐らく守秘義務があったろうから、幸福の興奮について誰にも語れなくて、かなり苦しかったろう。