ビストロSMAP総集編

フジテレビ系「スマスマ」は今宵十時から一時間三十分間「超ビストロSMAP秋の食欲満開Special」と題して、昨年五月から今年九月まで放送された「ビストロSMAP」傑作場面の総集編。最も面白かったのは二〇〇六年三月十三日放送分、香取慎吾荒川静香選手フィギュアスケート五輪出場時の扮装で、ローラースケートを履いて倒れそうになりながら真似していたところ。前後左右に揺れながらの必死の滑りは無論のこと、何よりもあの重そうな、今にも服が破れそうな感じの体型に感動した。ジャンプが数cm飛んだだけだったり、イナバウアー失敗したり、実に見所が多かった数分間。二〇〇六年八月七日放送分では江原啓之が「見かけに似合わず大食なんですよ」発言。二〇〇六年四月二十四日放送分でタモリこと森田一義中居正広に無理矢理キスをしていたところと、二〇〇五年七月十八日生放送で黒柳徹子が平然と草磲剛香取慎吾の口にキスをしていたところ。