長瀬智也と鯛飯

フジテレビ系「メントレG」。賀来千香子が選んだ料理三品の一品目は鯛飯と鯛茶漬。長瀬智也は鯛飯を今まで食ったことがないばかりか、もし鯛飯のある店に入ることがあっても、鯛飯を注文することはないだろうことを語った。鯛飯よりはカレーか何かを選んでしまうらしい。鯛飯のある店にカレーなんかない!と周囲のTOKIO衆は一斉に突込んだ。確かに都会の洒落た魚料理店の場合はその通りだろうが、四国の伊予国松山の場合、空港内の大食堂にでも行けば鯛飯もカレーもラーメンも揃っているかもしれない。今宵は長瀬も松岡昌宏も各々髭を生やしていたが、印象は正反対と云うに近い。それにしても一九九二年の賀来千香子主演ドラマ「ずっとあなたが好きだった」における佐野史郎の「冬彦」演技は今改めて見ても凄い。