ウルトラクイズ

この「大奥」のあと夜八時半からUMKテレビ宮崎はフジテレビ系から日本テレビ系へ移行し、「第20回ビートたけしお笑いウルトラクイズ!!」を放送。本当は朝昼も日本テレビ系のTOKIO「大笑点」を見たかったのに。さて、この番組の前半で審査員の牧瀬里穂が、女優の自分でもウルトラクイズに参加してよいのか?と訊いていたのは恐らく本気だったのだと思う。この美人女優が内館牧子脚本ドラマ「汚れた舌」ではイチゴを山盛にして「見たくないから食べちゃう!食べちゃう!」と云いながら一気に頬張り、口の周囲を紅く染めながら貪り食うという凄まじい芸を披露していたことを忘れてはならない。他の審査員中、秋野暢子は旺盛に面白がって審査評を述べ、片瀬那奈も若手らしく場に馴染もうとしていたが、名取裕子は流石に困っていた様子。それでも何とか褒めようとしていたのが大女優、名取裕子の凄いところ。