中村優一ブログ

ナベプロD-BOYS公式サイト(http://www.d-boys.com/)内にある中村優一のブログ(http://www.watanabepro.co.jp/04_artist/d-boys/nakamurayuichi/index2.html)には十二月三十一日付の更新。一年間を振り返り「この1年すごく色々考えさせられた年でした」「少しは大人に近づけたかな?」と書いている。考えてみれば彼の出演した「仮面ライダー響鬼」の最終回も昨年のことだったし、舞台では全裸にもなったらしいのだ。ところで、D-BOYSにおける彼の仲間、遠藤雄弥・和田正人鈴木裕樹加治将樹皆川佑馬がフジテレビ渡辺和洋斉藤兄弟とともに「新春かくし芸大会」で中国風の獅子舞に挑戦していたのを今日の昼、宮崎空港内のテレヴィで偶々見ることを得た。手に汗握る緊張度の高い芸だった。搭乗待合室内の人々も注目していたようだったが、確かにそれに値する見事な芸だった。ともあれ、搭乗待合の短時間に偶然これだけを見ることができて、吾ながら何時もながらD-BOYS運には強い。