花嫁とパパ第二話

フジテレビ系。ドラマ「花嫁とパパ」。第二話。
脚本:いずみ吉絋&小川智子。音楽:佐橋俊彦。主題歌:(イメージソング)時任三郎「君の帰る場所」&(エンディングテーマ)加藤ミリヤ&COLOR「My Girl feat. COLOR」。企画:金井卓也。プロデュース:稲田秀樹共同テレビ)&三田真奈美(共同テレビ)。制作:フジテレビ&共同テレビ。演出:佐藤祐市共同テレビ)。
父一人、娘一人の二人家族。宇崎賢太郎(時任三郎)は、一人娘を大切に思う余り自ずから門限にも男女交際にも厳しくなる父親。対する娘、宇崎愛子(石原さとみ)はそんな父親を鬱陶しく思い、自由になりたいと願望して大きな会社に就職した。しかるに同じ会社の同じ部門の、たった二人の新人同士である同僚の三浦誠二(田口淳之介KAT-TUN])は、宇崎愛子に心惹かれ、結婚を前提に交際したいと思いつつも同時に、交際自体に反対する父の賢太郎の娘への愛情にも共感し心惹かれてしまっているのだ。娘思いに過ぎる父も、世間をまるで知らない娘も、結婚を前提しない交際を全く考えられない三浦誠二も、それぞれにかなりの変人なのだが、このドラマでは三名ともに妙に愛らしく描かれているのが楽しい。
先週放送の第一話については見逃したものの録画してはいるので、近日中に見ておきたい。神田竜太役の忍成修吾に物流センターの作業服があんなにも似合うとは意外だったということも付言しておこう。