新番組=有閑倶楽部

今宵からの新番組。
日本テレビ系。火曜ドラマ「有閑倶楽部」。
原作:一条ゆかり。脚本:江頭美智留。音楽:山下康介。主題歌:KAT-TUN「Keep the faith」。プロデューサー:荻野哲弘&国本雅広。演出:大谷太郎。第一話。
美童グランマニエ田口淳之介)と黄桜可憐(鈴木えみ)が腹痛というか腹の不調に耐えながら必死に踊っていたところが面白かった。警視総監の松竹梅時宗鹿賀丈史)の調子よさそうな口調が面白かった。剣菱悠理(美波)には妙に存在感があったが、なるほど今インターネット上で調べてみれば原作における主人公がこの人だったのか。でもドラマにおける主人公は松竹梅魅録(赤西仁)。赤西はもう少し真面目に働く必要がある。菊正宗清四郎(横山裕)は額が広過ぎる。巨悪のように見えて実は小悪党でしかないようにも思える犯人、高清水建設の社長を演じた萩原流行のあのような見事な悪役振りを、かなり久し振りに見た気がする。
このドラマを見て気付いたこと。このドラマに見る赤西仁が、綾瀬はるかに何となく似ていたということ。
思い出した。フジテレビ系の新ドラマ「スワンの馬鹿」は「有閑倶楽部」の裏番組だったのか。見るつもりだったのに見逃した。残念だ。そして来週からは何れを見るべきだろうか。乗り換えるのか、それとも続けるべきなのか。