滝口幸広ブログにおける南圭介記事の一

滝口幸広ブログ(http://ameblo.jp/takiguchi-sd/)昨年三月二十六日付の記事には、南圭介の素敵な行動についての記述がある。そして南圭介を「青学の幸せ配達人」と形容している。
ここに「青学」と云うは、ミュージカル「テニスの王子様」、略して「テニミュ」に登場する青春学園テニス部の意で、「ウチの部長の圭ちゃん」とあるのが同ミュージカルで青春学園テニス部長、手塚国光(三代目)役を南圭介が演じたことの意であるのは見易い。同じ舞台で主人公の青学テニス部の天才少年=越前リョーマ役を桜田通(「ドーリ氏」)が演じ、副部長=大石秀一郎役を演じたのが滝口幸広だったわけなのだ。やはり彼等をよく知るためには「テニミュ」三代目のDVDを買っておくべきだろうか…と思い知る。
ともあれ滝口幸広ブログのこの記事を読めば、桜田ドーリがどうしてあんなにも南圭介を慕うのかを理解できるような気がする。初対面の小さな子どもにも気軽に声をかけて仲よくなってしまう性格の明るさが素敵過ぎる。愛されないはずがないとも云える。滝口幸広ブログにおけるこの興味深い記事の存在を御教示くださった未知の友にも感謝を申し上げたい。