絶対彼氏第二話

先週から始まっていた番組。
フジテレビ系。ドラマ「絶対彼氏-完全無欠の恋人ロボット」。
原作:渡瀬悠宇絶対彼氏。フィギュアなDARLING」。脚本:根津理香。主題歌:絢香「おかえり」。音楽:福島祐子&audio highs。企画:金井卓也。原案協力:山岡秀雄&山縣裕児&新川早織(小学館)。プロデューサー:橋本芙美。制作:フジテレビ&共同テレビ。演出:土方政人。第二話。
洋菓子店ASAMOTOを創業した祖父のかつて作ってくれたシュークリームの思い出を語る浅元創志(水嶋ヒロ)と、その味に近い味のシュークリームを作ることのできる井沢梨衣子(相武紗季)。休日の会社の執務室内、窓から入る夕陽に染まりながら、上司と部下の関係を忘れてシュークリームを作りつつ語らい合う両名の様子が印象深かった。だが、最も強烈に印象深かったのは、それと同じ頃、梨衣子の家で梨衣子のために作った昼食を前に座して帰りを待ち続けていた天城ナイト(速水もこみち)の様子。彼はロボットだから感情なんかないはずであるのに、心なしか寂しそうな佇まいだった。