爆笑問題太田光夫人光代の楠田枝里子

芸能事務所タイタンの社長としても知られる爆笑問題太田光夫人の太田光代が昔は芸人だったということは散々耳にする話だったが、どのような芸人であるかについては把握していなかった。しかるに先週の土曜日のフジテレビ系「めちゃイケ」を録画しておいたのを見て思い出した。あの楠田枝里子の物真似をしていた人だったのか。憶えている。今より約二十年前、石黒賢が司会をしていた日本テレビの金曜の深夜番組で、リポーターをつとめていたニセモノ楠田枝里子の人だろう。本物の楠田枝里子であれば決してやらないような安いリポートを楠田枝里子風に華麗にやっていたのが面白かったと記憶する。あの番組における殆ど唯一の見所だったと云うも過言ではない。