正義の味方第八話

日本テレビ系。水曜ドラマ「正義の味方」
原作:聖千秋集英社)。脚本:関えり香。音楽:小西康陽。プロデュース:次屋尚。制作協力:アベクカンパニー。演出:阿部雄一。第八話。
中田容子(志田未来)の幼馴染みの隣人、「ジャンボ」こと小森太一(入江甚儀)は今週、中田家で来客のためジュースの給仕。当たり前のように働かされている。女子のための雑誌に載る星座占いに興味があって、当人は乙女座。真青な色のタンクトップが似合う。容子の姉の良川槇子(山田優)は、夏休みの宿題を片付けるべく忙しくしていた容子に急遽、良川一族の身辺調査を命じた際、「宿題なんか、隣のジャンボにやらせな!」と発言。しかし確かに、学校の宿題なんか誰にでもできるだろうが、あの身辺調査の仕事は誰にでもできる仕事ではない。容子は今直ぐ探偵にでもなれそうだ。それで、結局ジャンボは宿題をやらされたのだろうか。