ぐるぐるナインティナイン恋人選びの旅in横浜の半田健人

夜八時半頃から約四十分間スポーツクラブ。予定としては夜七時には行くつもりだったが、日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」における「恋人選びの旅in横浜」に半田健人が出ることを事前に知ったので予約録画をしながら暫く見ていたところ、かなり面白くてそのまま見続けてしまった。
今宵の「恋人選びの旅in横浜」では、司会を大和田伸也がつとめていて、岡村隆史が云うように「オヤジの悪フザケ」としか思えない言動の数々が面白かった。今宵の最高殊勲者は大和田伸也だと思う。半田健人は今宵の出演者の中では最も知名度が劣る点で不利だったし、岡村隆史が云うように「知識をひけらかすところが女にはモテない」というのも確かにありそうだが、純粋に「見た目」の美だけで云えば圧勝だったわけで、その意味で、第一回戦と第二回戦で連続して最下位、最後の第三回戦だけ第一位だったのは納得の結果だったと云える。実際、一回戦で選ばれなかった理由は「知らない人だから」(しかも「ハンサム」は嫌い)、二回戦では「変な人だから」「何かのマニアだから」、逆に三回戦で選ばれた理由は「見た目だけ」だったのだ。