月九ブザービート第四話における押尾学容疑者逮捕

フジテレビ系。月九ドラマ「ブザー・ビート」。第四話。
川崎智哉(伊藤英明)が白河莉子(北川景子)と一緒にいたところへ川崎の友人、柏崎正人(平山浩行)が登場し、もともと川崎が大変な軽い遊び人で同じく軽い女を取替え引き換え遊んでは捨てる生活をしていたこと、しかるに少し前に柏崎との間で、これまでとは一転「堅い女」を見付けて身を固めてみせるとの「賭け」をしていたことを暴露。川崎は実に質の悪い友人を持ったものだ。
…と思いつつテキトウに眺めていたところ、画面の上部にニュース速報が表示された。元俳優の押尾学容疑者三十一歳が麻薬取締法違反で逮捕される見込み(逮捕状請求)との報道。またしても芸能界の薬物汚染が発覚したか…と思いつつインターネット上で確かめてみれば、六本木にあるマンションの一室でそのマンションの住人ではない女性が裸で亡くなっているのが発見されたとの通報あり、事件性はないと認められたものの、この日その室へ出入りしていたのが押尾容疑者だったことから調べたところ薬物の摂取が発覚して、逮捕へ向けて動き出したとか。悪質な事件ではないか。このところ芸能人が逮捕されることは少なくないが、今回の事件は最悪だろう。