TBS感謝祭の田中幸太朗等

TBS系「オールスター感謝祭 超豪華!クイズ決定版」。
私的に最も印象深かったのは、番組恒例の休憩時間の中、田中幸太朗が何か骨付きの肉料理みたいなのを食うのに夢中になっていたところ。オードリー春日俊彰の如し。丁度そのとき、彼の所属する芸能事務所スターダストにおける後輩にあたる林遣都は、大和田伸也等とともに新ドラマの宣伝に従事していた。
同じ休憩時間の間、合田雅吏がベテラン俳優と談笑していたのを見ると、水戸黄門の助格の役を得た彼や原田龍二は芸能界における公務員状態と見える。
ヘキサゴン家の山田親太朗は、驚異の身体能力を見せ付けた上にクイズでも優勝。しかも最後には格闘家との試合にも勝っていた。彼自身の言によれば、彼が馬鹿な芸能人の代表格となりつつあることを、姉の山田優は残念に思っていたらしい。小池徹平は病により途中で退場。
今回は何時もにも増して若手男子俳優の出演が少なかったようだが、TBSドラマに若手男子俳優の出演が少ないからであるのか、それとも新選組リアンの五人組(國定拓弥榊原徹士関義哉森公平山口純)を出演させるために若手男子の枠が割り振られたからであるのか。