東京DOGS第九話

フジテレビ系。月九ドラマ「東京DOGS」。第九話。
高倉奏巡査部長(小栗旬)の妹の高倉カリン(川口春奈)が、高倉家を訪ねてきていた警視庁特殊捜査課長の大友幸三(三浦友和)相手にどういうわけか冷ややかな接し方をしたとき、カリンの恋人の中谷祥太(吉村卓也)までも、当の人物が「お兄さん」の上司であるとも知らず一緒になって冷ややかな接し方をして面白がっていた。この極めて理不尽な情景を、このドラマの制作者はどのように見せたかったのか、どのように見られることを期待していたのか解らないが、中谷祥太の特異な人物像と演技のおかげで意外に不快には見えなかったばかりか超現実的にさえ見えた。
堀川経一巡査(勝地涼)は大活躍できるのか?と期待させておいて、結局は全然活躍できないが、工藤マルオ(水嶋ヒロ)はそもそも役に立ちそうな気がしない。蒲田シゲオ(矢崎広)は案外よく働く。