黒木瞳と田口淳之介

日本絵画における伝統的な画題の一つに関する図像学的な知見を吾は一体どこから入手したのかを確認すべく、吾が庵の書庫にある関連ありそうな書籍を色々見直したものの、該当する情報を発見できていない。当たり前のように知っていることについてその根拠を見付けるのは意外に難しい。
ところで。
特別番組「KAT-TUNの先輩教えてください!大人のオキテ100」。今宵この番組が明らかにしたのは、黒木瞳が、予てクワバタオハラくわばたりえ黒木瞳似であると自称していたことを認識しているのみならず受け容れてもいるという事実。田口淳之介赤西仁の前に姿を現した黒木瞳は「クワバタオハラです」と自己紹介したのだ。この番組にはマツコデラックスも出ていて亀梨和也に料理を拵えてもらっていたが、この番組を見る限り、マツコよりも黒木瞳の方が面白かった。
もう一つ明らかになったのは、田口淳之介が所謂トーク番組の進行役のような役割をも普通に果たし得るのかもしれないという事実。適度に駄洒落をも交えつつ、黒木瞳に話を聞き、赤西仁をも導いた。黒木瞳考案に成るコント仕立てのタップダンスでも上手かったし、今年の田口淳之介は随分有能に見える。もともと実は優秀だったのか、暫く見ぬ間に成長したのか。
ところで。
点けたままにしていたテレヴィ画面を不図見れば、深夜番組「フットンダ」に横顔が中村倫也に少し似た印象の人が出ていて、誰?と思い、そのまま見ていたところ綾部祐二という芸人だった。検索してみたところ、公式ブログに載る画像を見る限り中村倫也には全然似ていない。