新番組=仮面ライダーオーズ第一話

新番組。東映仮面ライダーオーズ/OOO」。
第一話「メダルとパンツと謎の腕」。
記念すべき第一話。最も印象深かったのは、この物語の主人公である謎の流浪の青年、火野映司(渡部秀)の体型の程よさ。華奢でもなく太くもなく過剰なところがなく、程よい肉付が逞しさと同時に柔らかさも感じさせて、さわやかに官能的だった。オレンジ色の服を今まさに着ようとしていたときの、引き締まった上半身の形作るフォルムがことに素晴らしかった。
主題歌を歌うのが大黒摩季であることにも驚かされたが、その歌の途中に、火野映司が変身しようとして身を構える姿を捉えた映像が流れたのに合わせて彼の「変身!」の声までも入ったので、そのことに一段と驚かされた。今までになかったことではないのだろうか。
これから一年間、果たしてどのような物語になりゆくのか、今の段階で見定めようもないのは云うまでもないが、火野映司の陽気で長閑な人物像を時間をかけて確り描いてくれれば楽しめるのではないかと思う。