NHK漆原輝

休日。昨日まで一週間連続で勤務して疲れていたので、外出どころか読書の余裕さえもなかった。昨夜は早く寝たので今朝は何時もよりも早く起きた程だったが、そのあと眠くなって寝て、昼一時頃に起きて、外出しようかと計画し始めたところで復た眠くなって寝て、夜、目を覚ましたのは偶々地震の来る直前だったのか、それとも地震で目を覚ましたのか定かではない。
昼二時十分頃だったか、NHKのニュース番組を不図眺めていたら、NHK盛岡放送局の漆原輝アナウンサーが出ていて、なかなかの容姿だったのでインターネット上に検索してみたところ、なるほど早稲田大学在学中から既に街の評判になっていた程の人材だったらしい。「JIMORE 高田馬場・早稲田・目白・雑司が谷」という地域密着型のサイトにある「無限美男」の第三号に当時の姿を伝える画像が残っていて、それが窺える。しかしNHK公式サイト所載の画像は写り方が今一つ良くない。