高田翔と居酒屋もへじ

先の二十五日(日)の夜九時から約二時間、TBSで放映されたドラマ特別企画「居酒屋もへじ」については、冒頭部分こそ逃したものの、過半を録画しておいた。なぜならこれには高田翔が出ていたから。
それを漸く見たところ、高田翔は、水谷豊の演じる居酒屋「もへじ」店主の米本平次の、血縁のない親子の関係にある十八歳の米本明を演じていた。かつて彼が中島健人と共演した「ナイチンゲールの沈黙」における彼の印象と同じく、男らしい眼差しの強さと華奢な体型の軽やかさは健在で、その美しさには大いに惹かれた。居酒屋の常連客の一人として松村雄基がオネエ語を操る男の役を演じていたが、それでも格好よかった。
番組の公式サイトの「相関図」の頁には高田翔の顔写真も確り掲載されているが(http://www.tbs.co.jp/izakaya-moheji/chart/)、実に爽やかな美少年に見える。「ザ少年倶楽部」で見るよりも格好よいのではないだろうか。