テストの花道の仲田拡輝ケーキ願望

十一月十九日の朝のNHK教育テストの花道」(再放送)を録画しておいたのを見たところ、勉強部員ヒロキこと仲田拡輝には今回、発言する機会は約三回あった。
大学入試センター試験を間近に控えた今、欲しいものは何か?という司会者からの質問に、彼は「時間」と応えた。この上ない模範解答だろう。私生活で集中して取り組んでいることは何かあるか?との質問には、好みの楽曲を集めて切ったり繋げたりして「メドレー」を作っていると回答したが、なるほどジャニーズJr.に古来よくある活動ではないだろうか。
勉強に集中して取り組んだあとの自分自身への御褒美は何か?との質問には彼は、現実にしていることではなく「希望」していることとして、「一問一問解決するごとにケーキを一つずつもらえる」等と答えた。勉強部長の城島茂からは「ヒロキ、ケーキ好きなんや?」と笑われてしまったとき、彼は小声で「こんな感じで」と応じていたが、「こう見えてもケーキ好きなのです」という意味だろうか。どう見てもケーキ好き男子にしか見えないのに。