KAT-TUNの絶対マネたくなるTV

日本テレビ系「KAT-TUNの絶対マネたくなるTV」。
田中聖田口淳之介と中丸雄一とともに、全国四十七都道府県産の「ごはんのおとも」を一つずつ御飯に載せて食べてはそれらがどこの都道府県の産物であるかを答えるというゲームに従事した。不正解の場合、同じものをもう一度おかわりしてから答え直さなくてはならないので、不正解が続けば大変なことになるゲーム。餃子といえば宇都宮!ということは判っても、宇都宮がどこの都市であるのか判らなくて、茨城か群馬かで言い合い、その両県の間の栃木であるとは思いも寄らなかったり、梅といえは紀州!というところまでは判っても、それがどこのことであるのか知らなかったりして、なかなか大変なことになっていた。
田口淳之介が四国の名物について強気だったのは、かつて約三ヶ月間、テレヴィドラマ「がんばっていきまっしょい」の撮影のため愛媛県松山市内に滞在したことがあるからだろう。しかるに生憎、四国に関する問題で彼は不正解を連発していた模様。空港のレストランや売店にはその土地の名物だけではなく近隣の地域の名物も取り扱う傾向があるから、勘違いを生じやすいには相違ない。
田中聖が最も美味に感じた「ごはんのおとも」として選んだのは徳島県産「鳴門産茎わかめ佃煮」。田口淳之介が選んだのは青森県産「ねぶた漬」。中丸雄一が選んだのは宮城県産「食べる牛たん味噌ラー油」。