テレヴィ雑誌記事-福士蒼汰の歴史第五回&Sexy Zone新連載

平穏な日。約五年前に大いに世話になった人に再会して軽く挨拶をしたり、遠方から運ばれてきた素晴らしいものを見物したり。他にも色々楽しんだ。
ところで。
本日発売のテレヴィ雑誌二誌には連載記事の終了と開始がある。
一方の「TVガイド」六月一日号には福士蒼汰の連載の最終回(第五回)が載っているのに対し(24頁)、もう一方の「ザテレビジョン」第二十二号には佐藤勝利中島健人菊池風磨松島聡マリウス葉の五人組Sexy Zoneの連載「リアル素ナップ」の第一回が見開二頁にわたって載っている(32-33頁)。本文では佐藤勝利中島健人に甘えるという話を強調しているにもかかわらず、むしろさり気なく表れ出ている松島聡マリウス葉の仲のよさの方が印象深くなっているところが味わい深い。
他方、福士蒼汰の幼時から今までの歴史を写真でたどってきた連載の最終回は、海外旅行の話。
今月三十日に発売される彼の写真集「After Chicken Rice Go To Merlion」のための撮影をシンガポールで挙行したことに因んでいる。海外へ旅行するのは小学校のとき以来であるとか。日本からシンガポールまでは飛行機で片道七時間。しかし彼は「寝るのが大の得意」で、「いつでもどこでも寝られる」ので「全然苦にならない」。「英語がとても好きなので、現地の人たちとのコミュニケーションも楽しみ」であるとも述べている。彼の属する芸能事務所「研音」では、所属の俳優に英語をよくする人が多いようだが、これは社風のようなものだろうか。