中川大志日記/五月二十五日の画像

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て、今年も一月から三月にかけて「13歳のハローワーク」で重要な役を演じた俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日五月二十五日付の記事が公開されている。
話題は多岐にわたる。
先ずは(1)先日の金環日食のこと。専用グラスを持っていなかったので直に見ることはできなかったものの、テレヴィで見て「奇跡の瞬間」に感動したとのこと。(2)乗馬に係る仕事は無事完了したとか。
毎週火曜日の朝の生放送のテレヴィ番組「おはスタ」については二題。(3)帰宅後に自宅のテレヴィで予約しておいた録画を見ようとしたところ、「まさかの」録画できていなかったという「大事件」に見舞われたことと、(4)番組中の、彼が主導する企画「たいしのたいしたもんだ」で三週連続の成功を達成したこと。今週はフリスビーで空缶を倒す技に挑戦して、自信が全くなく「無理だ」と思っていたのに意外にも成功できて、自分自身が最も驚いたとか。
告知も二件あり。(5)雑誌「エムグラ」のための撮影の仕事では、浴衣を着たり西瓜を食べたりして、「一足先」の「夏気分を味わってしまいました」と述べている。撮影の日は大変に暑かったので、「もう夏かあー…」と思わず呟いてしまった程だったらしい。この雑誌は六月十八日に発売されるとのこと。
もう一つの重要な告知は(6)七月から始まる新番組、テレヴィドラマ「GTO」リメイク版に出演することが決定したこと。「本当に大好きだった」作品のリメイク版に出演できることを「凄く嬉しいです!」と述べ、今週には「フィッティング」(衣装合わせ)や「顔合わせ」があったことを記して、「年の近い方達がたくさん出演するので、今から撮影が楽しみです」とも書いている。
この日記の末尾には、浴衣を着て西瓜を手にした全身像をとらえた写真が掲載されているが、見逃せないのは日記に併設されている「フォトギャラリー」の、本日付の「中川大志/画像」。肩や袖を紫色にした白い服に清潔感ある白い肌が映えて、髪型も程よい感じで、この上なく美麗。携帯電話の待受画面にしてしまった程。