中川大志日記/運動不足

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て、今年も一月から三月にかけて「13歳のハローワーク」で重要な役を演じた俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日六月八日付の記事が公開されている。
話題は三題。先ずはテレヴィドラマ撮影のこと、二題。来月から始まるテレヴィドラマ「GTO」の撮影では連日、大変な場面が続いているものの、楽しく充実した現場を楽しんでいる模様。もう一つのテレヴィドラマ(?)の撮影では先日、山梨へ出張し、美味しい空気で心も体も一新できたとか。撮影のあと近くのタコ焼店でタコ焼を購入しようとしたところ女店主氏がタダにしてくれて感激したとか。この仕事が一体何であるかについては情報解禁まで暫く待って欲しいとも記してある。
毎週火曜日の朝の生放送のテレヴィ番組「おはスタ」における彼の主導する企画「たいしのたいしたもんだ」(旧称「少年よ大志を抱け!」)では今週、所謂スポーツテストがあり、運動不足で「すぐバテてしまい」、「運動しなきゃなー」と反省したとか。もちろん今週は先週とは違い、「たいしたもんだ」と評価してはもらえなかった(「たいしたもんだになりませんでした」)。