中川大志日記/台風

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て、今年も一月から三月にかけて「13歳のハローワーク」で重要な役を演じた俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十月五日付の記事が公開されている。
今週の記事は普段の真面目な挨拶とは全く違った「ラジオ風」の調子で書き出されていて驚かされた。「タイトルコール」があって「大志のThis week」と銘打たれている。顔文字があるが、これは自分で自分に「突込み」を入れているのだろうか。
台風に見舞われた今週、彼は何かテレヴィドラマの撮影の仕事をしていたらしく、仕事のあと急いで帰宅したので無事だったとか。「台風って怖いですね」と書いたあと、涙を流した感じの顔文字を添えているのが面白い。今週は、未だ公表できない作品のための撮影を行っているようだが、雨で中止になることが多いらしい。ここで再び落涙の顔文字を添えてある。「雨男疑惑が浮上」しているそうで、「皆さん晴れるように祈ってください」と書いている。
今週はテレヴィドラマ「GTO」特別編の放送があり、彼は「GTO」打ち上げ会から急いで帰宅して、途中から見たとか。この作品が多くの人々に支持されたことについて、あらためて感謝を述べている。
毎週火曜日の朝の生放送のテレヴィ番組「おはスタ」では「本の暗記にチャレンジ」したものの、成功できなかった模様。来週の「秋の三番勝負のラスト」には「絶対に決めたいです」と決意を表している。
そして来週の月曜日からは新番組「パーフェクトブルー」が始まるが、このテレヴィドラマの「冒頭の大事なシーンから登場しますのでお見逃しなく」と告知して「よろしくお願いします!」と結んでいる。記事の最後に掲載されている画像は、この新ドラマにおける役の扮装だろうか。