中川大志日記-三つの報告

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には今週十一月十六日付の記事が公開されている。
初めに読者に対して風邪をひいてはいないかを心配して自身は今週も元気だったことを報告したのち、三つの告知。
今月十八日の夜七時から放送されるテレヴィ番組「スーパーからくりTV」、同じく今月二十一日の夜七時からの「最強スポーツ男子頂上決戦」にそれぞれ出演しているとのこと。何れの収録でも、「とても緊張」しながらも「自分なりに楽しんで頑張りました」と述べて、是非とも見て欲しいと告げている。
三つ目の告知は、来年一月から始まるテレヴィドラマ新番組「夜行観覧車」に出演すること。彼の演じる「高橋真司」は「難しい複雑な少年」で、「また自分にとって、新しい役どころなので壁にぶつかりながら、精一杯演じていきたいと思います」と決意を表明している。
とはいえ実は撮影は既に今夏の暑い頃に始まっていて、現在も継続しているので、これから寒くなってゆく中で「カイロ」を大いに活用して屋外の撮影に臨みたいと述べている。
これら三つの告知に関しては、予て早く読者に伝えたいと思いながらも情報の解禁日を過ぎるまでは伝えることができないでいたので、今日このように一挙に告知できて安堵した模様。
今週の月曜に放送された「パーフェクト・ブルー」第六話は結婚詐欺の話。彼の所属の芸能事務所スターダストにおける先輩である細田よしひこが出演していたが、「いやあ、カッコ良かった」と感想。細田よしひことは今年の三月「13歳のハローワーク」第九話でも共演したが、数ヶ月振りに合って「大きくなったなあ」と云われたらしい。
このドラマの撮影も終局を迎えつつあり、「パーフェクト・ブルーの謎」が明らかにされようとしていて、彼の演じる進也の境遇も大きく「動き出しています!」と予告して「皆さんお見逃しなく」と告知している。
記事の最後に掲載されている画像一枚は、青と紫のジャージを着て、闘争の仕草をした彼の全身の写真。来る水曜日に放送されるテレヴィ番組「最強スポーツ男子頂上決戦」の合間に撮影したものだろうか。