中川大志日記-撮影の完了

昨年のテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十二月十四日付の記事が公開されている。
現在放送中のテレヴィドラマ「パーフェクト・ブルー」における彼の出番の撮影が、ついに完了したことを明らかにしている。最後の舞台はBAR「ラ・シーナ」。「正直…凄く寂しいです」と今の思いを述べて、その理由として「三カ月間、本当に楽しくてあっという間の時間でした」と述べている。沢山のことを勉強させてもらったことについて制作者と共演者の皆に感謝を表しつつ、撮影こそ完了しても放送は未だ完結していないことも付け加えて、残すところ一回、「パーフェクト・ブルー」とは何か?の謎に迫る次週の最終話を是非とも見逃しなく見て欲しいと呼びかけている。
さらに、来年のテレヴィドラマ「夜行観覧車」や「GTOお正月スペシャル」の撮影にも頑張って取り組んでいるので、放送の日を楽しみにして欲しいと告げて、今週の記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像は「パーフェクト・ブルー」における「ラ・シーナ」のカウンター内で、進也の何時もの格好で花束を右手に抱えている彼の写真。所謂クランクアップのときに撮影したのだろう。黄色味を帯びた奇妙な色調になっているのは、撮影の現場の強力な照明をそのまま浴びているからだろうか。