中川大志日記-正月の楽しみ

平成二十三年の冬に放送されたテレヴィドラマ「家政婦のミタ」で、阿須田家の長男「カケルちゃん」こと阿須田翔を演じて人気を得て以来、数々のテレヴィ番組に出演している俳優、中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日一月四日付の記事が公開されている。
新年の最初の記事に相応しく、「明けましておめでとうございます!」と始め、「今年もよろしくお願いします!」と挨拶したのち、正月をどう過ごしているかを読者にも問いかけつつ、自身は正月らしく御餅を食べたり御節料理を食べたりして過ごしたことを記している。さらに「お正月の楽しみと言ったら僕はお年玉です!」と述べて、今年も例年通り親戚の人達から御年玉を受け取ったことを明かしているが、「いつかは、自分もあげる側になるんだろうなあ」とも付け加えているのが面白い。
この記事を書いたのは今朝だったのだろうか。「今日から撮影頑張ります」と書いているから、彼にとっても今日が仕事始めの日だったようだ。読者各位に対しても、仕事や学校をともに「頑張りましょうね」と呼びかけ、再度あらためて「今年もよろしくお願いします!」と挨拶して、今週の記事を結んでいる。記事の最後に掲載されている画像一枚は、そこに写る彼の髪型を見るに、やはり今月から始まる新テレヴィドラマ「夜行観覧車」の撮影の合間にでも撮影した写真だろうか。服装を見るに、夏の場面のための格好だろうか。