中川大志日記-海の写真

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日八月二日付の記事が公開されている。
今週は「今週も一週間終わりました」と書き出してから「お疲れ様でした」と挨拶して、読者各位に対し、どんな一週間だったかを問いかけたあと、彼自身は雑誌「Myojo」の撮影で海へ行ったことを記している。
海へ行ったのは意外にも約三年振り位のことだそうで、「テンション上がりまくっちゃいました」。「夏といえば海!」「海といえば夏!」で、夏休みにやっておきたいと考えていたことの一つをこれで達成できて「良かったです」と喜びつつ、できれば今夏に再び海へ行きたいとも述べている。まだまだ暑い日が続く中、体調に気を付けながら「夏を乗り切りましょう」と呼びかけ、記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像は二枚。一枚目は、砂浜で海の装いの彼の姿をとらえた写真。白地に花柄のある大きめの水着。髪を切ったのだろうか。二枚目は、砂浜の一部が緩やかな丘をなしていたのだろうか、波が寄せてきたときにその部分のみが島のように海中に浮かび、脚の長い鳥が三羽か、そこに降り立った様子をとらえた面白く美しい写真。彼が撮影したのだろうか。