テレヴィ雑誌記事-鎧武

本日発売の雑誌「TVガイド」二〇一三年十月十一日号。
福士蒼汰の連載「福士蒼汰のフクシゴト お仕事A to Z辞典」。第T回で取り上げられた語は「T-SHIRT」。現在、彼の手書の英文をデザインに用いたTシャツを制作中だそうだが、どんな文にするかを未だ決め切れていないらしい。同じくTで始まる語として「Travel」も挙げて、高等学校の修学旅行で訪れた沖縄の海の美しさに驚いたこと、そこで仲間と楽しい時間を過ごし得たことを思い出として述べた上で、二冊目の写真集の撮影のために訪れたオーストラリアの、ブルーマウンテンから周囲の山々を見下ろしたときの壮大な景観に圧倒されたこと、現地の街の人々が温かく楽しかったことにも及んでいる(103頁)。
その写真集「Blue」の発売を記念するイヴェントには三千五百人のファンが集結し、福士蒼汰は全員と握手をした模様(113頁)。
今月六日の日曜の朝八時から始まる新番組「仮面ライダー鎧武」に関する記事がある。仮面ライダー鎧武=葛葉紘汰を演じる佐野岳仮面ライダー龍玄=呉島光実を演じる高杉真宙仮面ライダーバロン=駆紋戒斗を演じる小林豊の座談会(25頁)。これとは別に、佐野岳のインタヴュウ記事もある(43頁)。
今月五日から一部地域で始まるらしい土曜の深夜の新番組「49」に関する記事あり。佐藤勝利は加賀美暖という少年と、その内面に宿った事故で亡くなった父の二役を演じなければならないらしい(19頁)。撮影の現場の様子を伝える記事は、神宮寺勇太佐藤勝利のみに注目している(112頁)。南海放送では放送されない。
高橋光臣三上博史と共演する土曜の夜のテレヴィドラマ「実験刑事トトリ2」は今月十二日から始まるらしい(19頁)。