中川大志日記-人生を考える

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日十月四日付の記事が公開されている。
今週も「今週はお疲れ様でした」と挨拶し、季節が夏から秋へ移り、気持ちの良い毎日を過ごしていることを述べている。この季節を愛する彼は、今週、いくつか雑誌の取材等を受けて屋外で写真撮影に応じていても、好い天気に心地よさを感じたことを語り、どこかへ出かけたい気分にもなるようで、最近は休日に友達と釣りに行っていることも明かしている。朝早く起きて自然の中で釣りをしながら、将来について考えているらしい。先が見えなくて不安になるときもある中でも、今を全力で生きれば未来に繋がると思って頑張ると宣言している。彼を支える皆に感謝を伝えて、今週の記事を結んでいる。
記事の最後に掲載されている画像一枚は、雑誌の取材に応じて屋外で写真撮影したときの一枚だろうか。深みある様々な青色の暖かな秋の装いで、背後に自転車を停めて、白い壁に右手をついて立っている。