中川大志日記-連休後半

俳優の中川大志の、携帯電話用サイト「ビジュアルボーイ」内に開設された日記には本日五月九日付の記事が公開されている。
今週は「今週もお疲れ様でした」の挨拶のあと、読者各位に対し、ゴールデンウィークをどのように過ごしたのか、どこかへ出かけた人が多いのかを問いかけ、彼自身は何時になく「特に何も無く」、家でDVDを見て長閑に過ごして、「たまにはインドアもいい」と感じたこと、「家の掃除」、「洗濯」、「洗い物」をして気分が良かったので頑張って「家庭的男子」を目指してみようかと思ったことを記している。
今週は「本当に特に何も無かった」ので他に書くことがないとも述べているが、むしろ常に忙しく動き回っているわけでもないことが判明して、安心した読者も多いのではないだろうか。彼自身は「来週は、充実した一週間になりますように」と祈念して記事を結んでいるが、一読者としては、多忙ではない長閑な一週間も偶にはあって欲しいと祈念しておきたい。記事の最後に掲載されている画像一枚は、本文中にも説明されているように、雑誌のための撮影の合間に撮影した写真。華やかな髪型と服装をしていると窺える。移動用の自動車の中で撮影したのだろうか。