カンボジア製

休日。しかるに朝から休日出勤。重要な会議は無事に完了。急遽、小会の予定が入ったが、仕方ない。印刷物の校正に努め、急に来たメール数通に次々返信し、昼食を摂る余裕もなく働いた結果、予定よりも三時間も遅く昼三時頃に退出。高島屋の地下へ行き、玉子店のカレーで昼食。電車で古泉駅まで移動し、無印良品で買い物。ここ数年間にわたり愛用してきた通勤用の大きなバッグが、その中身の重さに耐えかねたのか、遂に破れ始めたので、新しいバッグを買いに来たのだが、なかなか適当なものがなかった。そこで、やや容量が小さくなるのを我慢することにして、最もデザインの良いカンボジア製の草色のバックパックを購入。古泉駅に着いたとき、夕陽が大きく輝いていた。松山市駅まで郊外電車で移動し、松山市駅からは徒歩で道後まで戻り、大型食料品店に寄って帰宅。帰宅後、新たに購入したバックパックに荷物を詰めたが、予想通り、今まで通りの格好では収まらなかったので、整理して何とか詰め込んだ。夜、流石に急に眠くなり、起きたのは翌朝六時頃。ゆえに十月二十九日午前七時十二分に記之。