怪盗ジョーカー予告の記事/Free!グッズ収集

夕方、銀天街の「アニメイト」松山店へ行き、雑誌「アニメージュ」三月号を購入。四月から始まる「怪盗ジョーカー」第三期について告知する記事を見るため。ついでに、「アニメージュ」の横に置いてあった「アニメディア」三月号も購入。「Free!」の「キャラプカ」二箱と「みにっこフィギュア」二箱も購入。
次に、「らしんばん」松山店へ行ってみれば、飛び込み台の上でガッツポーズを取る七瀬遙のフィギュア、飛び込み台の上で水を飲んでいる橘真琴のフィギュア、ケーキの上で寝ている七瀬遙のフィギュアがあったので、千夜一夜物語風の七瀬遙と橘真琴のストラップ各一個と併せて購入。
さらに、レコード店でアルノンクールの最終録音と銘打たれるベートホーフェン交響曲第四番&第五番のCDとチェチーリア・バルトリによるロッシーニ名曲集のCDとガーディナーによるパーセルの聖チェチーリア唱歌のCDを購入。
帰宅後、「キャラプカ」二箱を開封してみれば、橘真琴と葉月渚。「みにっこフィギュア」二箱を開封してみれば、松岡凛と、劇中ゆるキャラのイワトビちゃん。
雑誌「アニメージュ」三月号の54-55頁に、四月から始まる「怪盗ジョーカー」第三期について告知する記事が載る。ジョーカーやスペードを今まで以上に格好よくすると同時に、ついに神獣ホッシーをも登場させ、愛らしさと面白さも強化するとのこと。ミスター金有夫人コマンドー殺子やアリババと40人の探偵団も満を持して登場するのか。実に楽しみ。
同誌64-65頁には、「ハイ☆スピード!」の記事もあり、色鮮やかで実に綺麗。「月刊アニメディア」三月号にも、95頁に「ハイ☆スピード!」の記事。七瀬遙と橘真琴がタコヤキを作って味見をしようとしている絵。これも実に色鮮やかで綺麗で、見応えがある。