画伯

インターネット上に梶裕貴レイディオ「ひとりごと」を検索して聴いてきたところ、間もなく今までに放送された分を全て聴き終えることになりそうな勢い。初期の頃には「梶誘致」と題して各地の「ゆるキャラ」をわずかな情報のみに基づいて想像して描いてみるという企画があったようで、それで実際にどのような絵が制作されたのかは、レイディオ番組では伝えようもないので公式ツイッターで公開していたらしい。検索してみるに、なるほど、なかなか凄いことになっていたらしい。梶裕貴自身も「贋ゆるきゃら」と称している程。「しまねっこ」が「根っこ」になってしまい、「しまねっこ」本人が「にゃ、にゃにがあったのかにゃ?」と衝撃を受けていた。しかし「みきゃん」は意外に悪くない出来栄え。「Can!」と鳴く犬で、似てはいないが、愛らしい。