今日もシネマサンシャイン衣山へ行きオリエント急行殺人事件を鑑賞

 朝十時半頃から休日出勤。数時間の仕事のあと、松山市駅から衣山駅へ移動し、午後二時四十五分頃、今日も来たシネマサンシャイン衣山。三時二十五分から「ゴジラ」(アニゴジ)観よう!と思っていたが、上映時刻表を確かめてみれば、上映開始時刻は夕方六時。三時二十五分というのは、どうやら「オリエント急行殺人事件」と見間違えていたらしい。どうしようか思案した末に結局、それを観ることにして券売所で券を買い、パンフレットを買い、ホット抹茶オレを買って入場。
 三時二十五分から「オリエント急行殺人事件」字幕版を鑑賞。素晴らしく豪勢な映画だった。冒頭の古く美しく賑やかな中東の都市風景だけで既に魅了され、一気に引き込まれた。観ておいて良かった。
 鑑賞後、本町六丁目駅から市内電車の環状線で上一万駅へ行き、道後まで戻った。