きみと、波にのれたら主題歌PVキャラデザ/ニコニコ動画dアニメストア炎炎ノ消防隊第1話/ニコニコ動画dアニメストアDr.Stone第1話/小林幕府第12回/出町座プロメア混雑の気配

 朝に不図、映画「きみと、波にのれたら」の主題歌PVを見出した。「https://t.co/NG6wsvXlNB」。この映画の映像をも使用したアニメになっているが、主人公2人のほかには、映画で見た記憶のない屈強の集団が登場する。EXILEなのか。ここまでリアルに描くよりはもう少し湯浅政明監督の風味の愛らしいキャラクターデザインにして欲しかった。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストア炎炎ノ消防隊」第1話。
 現在上映中の映画「プロメア」の発想源と云われている漫画のアニメ化。素晴らしい完成度。アニメ制作は「はたらく細胞」のdavid production。監督は八瀬祐樹。その主戦場はシャフトであるのか。原画にはライデンフィルム京都スタジオも協力していて、坂本一也監督(京アニ出身)も原画に参加しているのか。豪華。
 主人公、森羅日下部(CV:梶原岳人)の格好良い上司、武久火縄はCV:鈴村健一。そして森羅の幼年時代はCV:坂本真綾
 坂本真綾の少年声では「劇場版モンスト」焔レン(CV:小林裕介)の幼年時代も最高に愛らしかったが、小林裕介もこれに出演する。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストアDr.Stone」第1話。
 素晴らしく面白い。石神千空(CV:小林裕介)が「ゼロから」と言ったように、ゼロから始める科学文明生活。大木大樹(CV:古川慎)と男子2人のアダムとイヴ。
 アニメ制作は名門のTMS。監督は「メイドインアビス」演出の飯野慎也。音楽は「Free!」の加藤達也。
 ところで。
 ニコニコ動画「小林幕府」。第12回。再び筋トレ健康器具。
 冒頭、小林裕介は、1日だけ温泉に行っても効果なし、1週間休んで温泉へ行きたいと発言。
 確かに今夏は主演「Dr.Stone」、準主演「炎炎ノ消防隊」をはじめ主要な役の出演が多くて忙しそう。支持者にとっては嬉しいが、休んで欲しい気分もある。
 深夜、何となくニコニコ動画dアニメストアで久し振りに「SSSS.GRIDMAN」第6話と第1話を鑑賞。やはり第1話の、眼前の日常の世界が何者かに侵略されつつあることを感じさせる表現は素晴らしい。第6話の奇妙なデートは微笑ましい。響裕太とアノシラス2代目は愛らしい。
 そしてtwitterを見れば、出町座における「プロメア」上映がとんでもなく盛り上がりそうな気配。この調子では座席の確保が難しくなるかもしれない。そういえば昨年の夏、「リズと青い鳥」のときも満席、「詩季織々」も満席に近かった。先日の「夜明け告げるルーのうた」の感覚で悠長に構えていたら痛い目に遭うことになりかねない。