このすばカズマとリゼロのスバルとモンストのオラゴンと焔レン/湯浅政明監督のtwitter/胡蝶綺若き信長第9話/9月の誕生日

 今宵こそは仕事帰りに新京極通MOVIX京都に寄って「天気の子」19回目に及びたかったのに、また間に合わない時刻になってしまった無念。一応レイトショーという選択肢もあったが、仕事のこと体力のことを考えると厳しいと判断した。明日こそは完全無残業で何とかしたい。
 それにしても、今週の金曜にはMOVIX京都で京アニ渾身の劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝」が始まるのみならず「京アニ特集上映」でも京都の出町桝形商店街を聖地とする映画「たまこラブストーリー」が始まる。しかし同日は夜間勤務で、何れにも行けない無念。土曜以降で計画するしかない。
 twitter上に「異世界かるてっと」における「このすば」カズマと「リゼロ」スバルが抱き合っている画像が流れてきていた。両名は世界を異にしているのになぜか仲良いのが良い。両名が「モンスト」の世界に行くと、オラゴン(CV:福島潤)と焔レン(CV:小林裕介)の名コンビに転生する。
 ところで。湯浅政明監督のtwitterはそれ自体が、世界を舞台に活躍する天才芸術家の光と陰、華やかな評価とは裏腹に組織内では苦役を強いられ続けるアニメ労働者の真実を明らかにする秀逸のドキュメンタリーなのではなかろうか。
 ところで。
 ニコニコ動画dアニメストア「胡蝶綺 若き信長」第9話。
 織田信長(CV:小林裕介)の妹お市(CV:東山奈央)登場。姉おはな(CV:沼倉愛美)は織田信清(CV:阿部敦)に求愛され、和議成立。織田信勝(CV:石川界人)を利用する津々木蔵人(CV:日野聡)の陰謀を破った帰蝶(CV:花守ゆみり)は、同性の限界を悲しみ、愛する信長の許を去った。
 ところで。
 ドラえもん誕生日として知られる本日9月3日は声優では「天気の子」高井刑事の梶裕貴の誕生日でもあるが、明日9月4日は「このすば」カズマの福島潤の誕生日で、9月7日は「ヒロアカ」デクの山下大輝の誕生日、9月17日は「SAO」キリトの松岡禎丞の誕生日。9月は凄い月。