河原町のロフト/山科の美容店で髪切/SAO外伝ガンゲイル・オンライン第二話

 休日。昼まで寝ていた。夕方に外出。普段は歩かない道を探索してみたいと思い、椥辻駅ではなく東野駅まで歩いてみたが、結局、そこからは普通に京都市営地下鉄東西線に乗車し、京都市役所前駅で降車。河原町のロフトで買物。駅に戻り、地下街で休憩しながら美容店について検索するに、夜でも開いている店が山科駅の近所にあると判ったので直ぐ移動を開始。夜七時頃に山科駅に到着。久し振りに来たので懐かしかった。カレー専門店があったので先ずは夕食。七時二十分頃には美容店に入り、多分、三十分以内に完了。大丸のニトリで買物をしたあと地下鉄で椥辻駅へ戻り、大型食料品店ヒカリ屋で苺とバナナと明日の朝食を買い、帰宅したあと直ぐ外出。MEGAドンキで洗剤と石鹸とタオルを買い、コンヴィニエンス店でamazonの荷物を受け取って帰宅。ロフトで買ってきたカード用ホルダーに四月以降の名刺を収納した。
 ところで。
 今日の未明(昨日の深夜)に放送されたテレヴィアニメ「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(#ggo_anime)第二話を漸く見た。第一話から遡って物語の発端が明かされた。主人公レンが妖精の世界アルヴヘイム・オンラインを拒否して魑魅魍魎の世界「ガンゲイル・オンライン」を選択した理由がアバターの愛らしさだけだった衝撃。次回も楽しみ。