NHK朝ごはんの現場ナレーターは再び八代拓/新京極通MOVIX京都のリゼロのポスターに小林裕介サイン/MOVIX京都で魔法少女リリカルなのはDetonationを鑑賞

 朝、NHK朝ニュースの「朝ごはんの現場」。ナレーターは八代拓。旅行会社を辞めて無農薬野菜の農家に転じた女性の家では、夫がその無農薬野菜を用いて朝食をつくる。
 出勤後、大阪へ出張。仕事の場を出たのは夕方四時頃だったので職場へ戻らず。大阪駅へ行き、阪急の梅田駅から河原町へ移動。新京極通を北上。新京極通MOVIX京都に久し振りに来た。玄関前に掲示されている「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」(リゼロ)のポスターには、舞台挨拶時のサインが加わっていた。今さらながらT・ジョイ京都やMOVIX京都の舞台挨拶を観に行けなかったのが残念。小林裕介が来ていたのに。見たかった。
 夜七時十分から、MOVIX京都で「魔法少女リリカルなのはDetonation」を鑑賞。昨年シネマサンシャイン衣山で前編「Reflection」を観たので、後編も今日ここに見届けた。疲れているときに観るには向いていない話だった。観るなら体調を整えてゆくべし。