マシューTV山口智充・森田剛

テレビ朝日「Matthew's Best Hit TV+」に山口智充森田剛が出演。今週放送予定テレビ朝日系「零のかなたへ・THE WINDS OF GOD」の宣伝を兼ねての出演だろうが、途中からしか見ていないので宣伝の場面を見ていない。ただ山口智充が最も得意とする大友康平の物真似で「アタックNo.1」主題歌を熱唱する場面を見ることはできた。大友康平自身よりも大友康平らしい大友康平、云わば人々の思い描く幻想の大友康平を見事に創出したのが山口智充なのだ。マシュー藤井隆森田剛モリーと呼び、「シカト」の語源と云われる花札の鹿の図の物真似をさせていた。森田剛が「鹿しかいない仕方ない」とか云い出しはしないかと不図期待したが、もちろん云わなかった。帽子を被らないで坊主頭のままで出演した方が多くの視聴者に好印象を与えるに相違ないのに…と思った。