魔法戦隊マジレンジャー第35回

テレビ朝日系“スーパーヒーロータイム”ドラマ「魔法戦隊マジレンジャー」。橋本淳・松本寛也甲斐麻美別府あゆみ伊藤友樹市川洋介主演。第三十五回「神々の谷〜マジ・マジ・ジジル〜」。
魔導神官メーミィ(高戸靖弘)が討たれ、冥獣帝「ン・マ」が封印されて廃墟と化した地底冥府インフェルシアで、瓦礫の下から這い上がった妖幻密使少女態二人組。パンク系のナイ(ホラン千秋)とゴスロリ系のメア(北神朋美)。両名は今までに登場した冥獣たち・冥獣人たちの敗戦の歴史を振り返っては愚痴をこぼしていた。特撮ドラマで悪の王朝が倒壊したあとの遺臣たちが描かれる場合、普通であれば彼らは何一つ迷うことなく直ぐに反撃に向けて動き始めるものなのだろうが、流石にナイとメアはそうではなかった。冥府十神と偶然遭遇するまでの間、両名とも今後どうすればよいのか見当も付かない様子だった。もともと両名とも必ずしも忠実な家臣ではなかったから当然だ。むしろ上司に対しても冷ややかな今時の若者だったのだ。