桐矢京介のクリスマス

中村優一のD-BOYS公式サイト(http://www.watanabepro.co.jp/d-boys/)内にあるブログ(http://www.watanabepro.co.jp/04_artist/d-boys/nakamurayuichi/index2.html)には昨日付の更新あり、クリスマスの夜を彼がどう過ごしたかを語る。それによると二十四日の夜、家でケーキを食べたあと大人しく寝たらしい。毎年そうしていると云う。所載の写真に見るのがその夜のケーキなのだろう。チョコレイトのケーキにクリームと苺が載っている。面白いのは、彼自身の「夢のない」クリスマスについて報告したあと「仮面ライダー響鬼」で彼の演じている桐矢京介のクリスマスについても想いを馳せているところだ。「多分、桐矢京介君も家で一人なんだろうな」と想像して笑っているのだが、確かに想像するに桐矢少年は、彼以外に誰もいない広大な邸内、出前で取り寄せた豪華な料理やケーキを前に、孤独な夜を過ごしたのかもしれないのだ。