歌笑

日本テレビ系「歌笑HOTヒット10」も録画しておいたのを見た。美川憲一の指輪が八千万円の品であると聞いたときの田中聖の驚き呆れ果てたような表情は人間として正しい反応だろう。松本潤は冒頭から早速、赤西仁を挑発して戦闘モードに突入。売られた喧嘩を買った赤西を止めようとする田中と中丸雄一。逆に田口淳之介は囃し立てようとしているかのようだった。青木さやか長井秀和山田優の出番のとき神妙に見詰めていた亀梨和也・赤西・田口淳之介。田口は手でリズムを取っていた様子。松本潤について青木が「好きな子をいじめる」と評したときには苦笑気味だった赤西は、キングコング西野亮廣が「松本君結構Sやな」と評したときには大喜び。「萌え系フルーティスト」yumiの演奏に聴き入る亀梨と赤西。w-inds.の歌をKAT-TUNが歌えば面白いのに…と一瞬思った。KAT-TUNライヴ「CDデビューへの道」では亀梨が日本テレビ屋上の鉄塔でバレーボール応援歌「GLORIA」。田口は松本潤の楽屋から勢いよく飛び出してきて、廊下を歩きながら「GOLD」。かなり驚いていた松本。廊下で会うスタッフに一々頭を下げる田口。再び屋上では田中が「SHE SAID...」。駐車場の赤い車から出てきた上田竜也は「PRECIOUS ONE」。玄関を守る警備員に一礼して社屋内に入った。中丸は二階の副調整室に座して「WILDS OF MY HEART」。一階Gスタジオ入口で赤西が「NEVER AGAIN」。そこに田中・上田・亀梨・田口・中丸も合流してGスタジオ入場。最後は六人で「ハルカナ約束」。やはり「ハルカナ約束」をデビュー曲にしてもよかったのではないかと思った。「PRECIOUS ONE」とかもシングル曲にしないのは勿体ない。こうした意味で結成以来五年間の厚みを感じる。田口が松本の楽屋から出てきた件について松本からの尋問に田口は「先輩の裏側も見てみようかなと」発言。一人だけ赤い服を着ていた亀梨に対し、赤い服を制服にしている歌笑バンドの一員、アンジャッシュ児嶋一哉は「来週、歌笑バンドで歌わない?」と勧誘。倖田來未のプロモーションヴィデオが流れた際にはその一場面に塚本高史の姿が映った。恋愛では色々痛い目に遭っているとの松本発言に赤西は共感を表明。停戦。芸能人は普通に街を歩けないという話題のとき田中聖は「物凄い一般人オーラ」が出るので原宿竹下通を歩いていても完全に街に溶け込んでしまい誰にも気付かれないと主張。亀梨は誰かと「お食事」行っているとき目撃されるのは厄介なので誰とも目を合わさないよう気を付けると発言。「目がパチコーン合うと」面倒なことになりかねないらしい。「パチコーン」に反応する田中。

Real Face (通常盤)
Best of KAT-TUN (通常盤)
KAT-TUN Real Face Film (通常版) [DVD]