ザ少年倶楽部の北山宏光と塚田僚一

昨日放送されたNHK衛星第二放送「ザ少年倶楽部」。録画しておいたのを今急ぎ流し見た。今回の主題は「男!(ヒーロー)」。提案者はKis-My-Ft2北山宏光。彼の顔には一度見たら癖になりそうな独特な色気がある。美形ではないかもしれないが、男前。単独で見れば堂々としていて華やかなのに、KAT-TUN中丸雄一の横に立つと小柄に見えて、そこがまた萌え処でもある。本年度ジャニーズJr.カレンダー巻末のJr.名鑑によると北山は身長167cm。中丸は身長176cmでKAT-TUNでは二番目の長身。さて、今回の見所「Jr.ミラクル大作戦-おれは男だ!」ではサッカー得意の北山が「スーパーリフティング」を披露。見事だった。その素晴らしさについて力説したサッカーヲタクの関ジャニ∞村上信五。村上と同じく審査員をつとめた丸山隆平は、Ya-Ya-yah八乙女光への審査評で「ギリギリですよ」と云いながらKAT-TUN「Real Face」における歌詞「ギリギリ」部分の踊りの振付を真似ていた。ここで「塚ちゃん」ことA.B.C.塚田僚一が「筋肉パフォーマンスで男をアピールする」場面があることについては各テレヴィ雑誌で予告されていて、実のところ今回これを録画してでも見たかったのはそのためだったのだが、折角の面白いパフォーマンスも関ジャニ安田章大の腹芸に邪魔されて残念な結果に終わってしまった。塚田が本気で悲しそうな寂しそうな表情だったのが気の毒だったが、上半身裸でバク転して華麗にアクロバティクに、笑顔で入場した彼は、退場時はさらにアクロバティクに、派手に連続バク転しながら舞台を走り、大きく手を振り笑顔で去った。体型を見ると、確り筋肉を付けた美麗な形の肩と腕と薄めの胸筋との作る印象は体操選手の身体に近い。流石、幼少時から体操選手を志していただけのことはある。体自慢の男子芸能人は幾人もいるが、塚田なら彼らに負けないはずだ。「うわさマン」ことA.B.C.戸塚祥太がジャニーズJr.内の噂を解明する企画で森本龍太郎が「塚田僚一は泳げない」との噂を提起。本当に泳げないらしい。なるほど筋肉の量の多い体は重くて水に浮かないから泳げなくとも不思議ではない。でもA.B.C.五関晃一によると、塚田は海に遊びに行ったとき、泳げないのにサーフィンをやって沖まで行ってしまうという命知らずなことをしてしまっていたらしい。